チンギスハンのブログ。米国株、永久投資。

米国株高配当安定株に永久投資します。地方在住60代で今年3月リタイヤします。年金が少ないので米国株投資で月10万円の配当を目指します。以前の投資で増やした資金で少しずつ買っていきます。一緒に意見を交換できたらうれしいです。

今週の動きは不安定。今週、保険株METとPRUが買えるかもしれない。

米国株投資家の皆さまこんにちは。米国株永久投資を目指すチンギスハンです。
                                                                                              2017年4月6日
 昨日のNYは上下動が大きかったですね。私は、予定通りMOアルトリアを71.8ドルと72ドル以下で買い増しできました。その時は全面高でダウは170ドル高でした。私の黄金銘柄も、真っ青で全株上昇という状況でした。私はそれでもう寝たんですが、朝見るとビックリ、ダウが▼41.4ドルと下がっていました。S&Pは2352.91ドルで▼7.23ドルでした。
 原因はFRBが
①2017年度中に資産の縮小を始める。米国債と住宅ローン債権の再投資をしない方法で行う。金融引き締めに当たります。
②一部の理事が「現在の米国株は高すぎる」と発言したこと。
 だそうです。
 FRBはトランプからチャチャを入れられる前に、何とか本来の姿にしておきたいようです。腰折れしなければ、これらの方針は「よくやった」とあとから評価されるはずです。腰折れする心配はないと見ているのでしょう。私もそう思います。
 しかし、市場は心配性ですから、目先の引き締めや株高発言を嫌がったようです。私は保険株のPRUとMETを狙っていますが、昨日寝る前は1%以上の上昇で「あー遠くへいってしまってるな」という感じでしたが、終わってみれば安くなっていました。今日か明日買えるかもしれません。(4/6、SBI証券)
 METメットライフ 保険  株価51.92ドル 現PE83.87 予想PE10.32配当 3.01%
 PRU プルデンシャル保険 株価105.53ドル 現PE10.84 予想PE10.42配当 2.8%

チャートはまずPRUです。

 

 75日線のわずかに下にあります。どう動くのかはっきりしません。木、金で利益確定売りが出そうにも思うのですが。105ドル以下で買い増し方針です。


 次にMETです。

 こちらも何とも言えません。PRUより不安定な形をしています。51ドル周辺は買っていいように思います。
 どちらも1Qの決算発表が気になるところです。こればかりはわかりませんが、悪くはないと思います。もしよければ、その後は買えなくなるでしょう。今日、明日に注目です。


追伸 昨日の買いで、保有額が102000ドルと初めて10万ドルを超えました。昨年10月に米国株にインして6ヶ月、何とか目標の25%を買えたことになります。もっとも時価ですから今日は割れるかも知れませんが。


 それではみなさまのよい投資を!


お願い 下の米国株の看板をクリックしていただけると、ブログランキングの点数が上がるのでうれしいです。よろしくお願いします。



 



 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。