チンギスハンのブログ。米国株、永久投資。

米国株高配当安定株に永久投資します。地方在住60代で今年3月リタイヤします。年金が少ないので米国株投資で月10万円の配当を目指します。以前の投資で増やした資金で少しずつ買っていきます。一緒に意見を交換できたらうれしいです。

先輩達人の投資から学んだこと。

 米国株投資家の皆さんこんにちは。米国株永久保有を目指すチンギスハンです。まだ新参者です。さて、トランプ相場が続いています。円安ドル高も続いています。
 今までの反省と先輩たちの投資手法をどう生かすかを検討しました。
 (クリスマスバザールの写真)

 10月に米国株の投資を初めてもうすぐ2か月です。今までの行動を検証しました。
反省点
1 しっかり仕込めなかったこと。
 良かった点は少しは買えたこと。よくなかった点はしっかり仕込めなかったことです。
2 先輩たちに学んだこと。しっかり買うこと。
 米国株を研究する過程で、有名な方のブログも読みました。愛読しているのは、「バフェット太郎さん」「はちどうきゅうどうさん」「たばぞうさん」etc・・・です。彼らに共通する強みを発見しました。それは、とにもかくにもどんなときにも「しっかり買っている」という点です。株式、為替双方の相場の変動が激しい中での売買は簡単ではありません。それがきちんと実行できている点は大いに見習うべきだと感じます。
3 しっかり仕込むために大切なこと。
 自分は、永久保有を目指しているので、売りは関係ありません。割安の銘柄を買うだけなのでダウ高値更新も関係ありません。残るはドル円の問題です。長くなるので別の記事にしました。この問題をクリアして買うべき時にはしっかり仕込むようにします。


以上チンギスハンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する