チンギスハンのブログ。米国株、永久投資。

米国株高配当安定株に永久投資します。地方在住60代で今年3月リタイヤします。年金が少ないので米国株投資で月10万円の配当を目指します。以前の投資で増やした資金で少しずつ買っていきます。一緒に意見を交換できたらうれしいです。

先週の記事の訂正とお詫び。

米国株投資家のみなさんこんにちは。米国株永久保有を目指すチンギスハンです。
さて、とりあえず、先週の記事の訂正とお詫びです。
 以前の「IBMとCSCOのどちらが買いか」という記事で、両銘柄をチャートと数字だけで検証しました。目先業績が悪そうなので、シスコが割安で「5%ほどなら永久保有もできる」としました。その後、製品についても調べましたが、主力の「ネットワーク機器」の将来的な予想がわかりません。もちろんどの業界でも激しい競争はあるのですが、今後の競争による価格低下と利益への影響が全く読めません。そこで永久保有には無理があるので、いったん、シスコを「自分の黄金銘柄」から外すことにしました。以前の記事には緑色で加筆しております。申し訳ありませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する