チンギスハンのブログ。リスク最小、ストレス最小の米国株永久投資。

米国株高配当安定株に永久投資します。地方在住60代で今年3月リタイヤします。年金が少ないので米国株投資で月10万円の配当を目指します。以前の投資で増やした資金で少しずつ買っていきます。一緒に意見を交換できたらうれしいです。

高値圏で私の買いたい銘柄、現在の状況。JNJ,PFE,KO,GE

米国株投資家のみなさんこんにちは。米国株永久投資を目指すチンギスハンです。
今日の日本百名山は鹿児島県・宮崎県の霧島山(韓国岳からくにだけ1700m)です。活火山です。そのせいか、近くの霧島温泉では、90度以上の温泉が惜しげもなく流れていたのを思い出します。濃い、いいお湯でした。

   

 さて、米株は全体としては高値圏にあります。高値づかみが気になるところです。
 現在私が買いを検討あるいは実行しているのは①下げ止まり感があり、しかも出遅れ感のあるヘルスケアJNJ、PFEファイザー②業績見通し悪で売られている、KOコカ・コーラ。③下降トレンドにあり、下げどまりを待っているGEです。
①JNJの現在の状況は(2/13yahoo)
 株価115.24ドル(1.16ドル1.02%↑)PER20.23配当2.82%
 6か月チャートです。

ちょうど52週長期移動平均線のところにあります。底は確認したようです。RSIも50を超えました。安くも高くもないところです。全体が高値更新中なので買い時に感じます。あとはドル円をどう考えるか次第です。
 PFEファイザーは32.35ドルPER27.58配当3.99%。6か月チャートは

こちらも底は確認した感じです。長期移動平均線の少し下にあり、割高感はないです。ドル円次第です。

②KOコカコーラの現在の状況は
40.58ドル(-0.67ドルー1.62%)PER24.61配当3.34%
6か月チャートは

 2016年4Qと2017年見通しが若干悪かったようです。ここ数日ちょっと下げています。長期移動平均線から7%ほど下にあります。長期で見ると優良銘柄ですから、下がったところは買いたいところです。チャートからは、どこで下げ止まるかは現時点ではわかりません。PERからは割安感はありませんが、個人的には40ドル割れは買ってもいいように思います。ただ急ぐこともないので、もう少し様子を見ます。
③GEは先日レポートしましたが、あれから状況はあまり変わっていません。底を確認するまでもう少し時間が必要と思います。


④今までは主にダウ銘柄で割安と思える銘柄を研究してきました。今度は少し視点を変えて、株価が上昇している、金融分野の中で有利な銘柄探しをしたいと思います。長くなりますので、次回ということにします。


以上、まとまりのない記事ですが、みなさまの何かの参考になれば幸いです。
みなさまのよい投資を!


追伸 土日は、使っているUQモバイルがほとんどつながりません。記事の更新ができなくて申し訳ありません。今OCNさんを検討しています。


お願い
下の米国株の看板をクリックしていただければ、点数が上がるのでうれしいです。
よろしくお願いします。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。