チンギスハンのブログ。米国株、永久投資。

米国株高配当安定株に永久投資します。地方在住60代で今年3月リタイヤします。年金が少ないので米国株投資で月10万円の配当を目指します。以前の投資で増やした資金で少しずつ買っていきます。一緒に意見を交換できたらうれしいです。

KO、GE、RDS.B3銘柄の買いをねらってます。

 米国株投資家の皆さまこんにちは。米国株永久投資を目指すチンギスハンです。
米国株は高値圏にあります。ですから、米国株を買うのに、「割安株」は今の時点ではさすがにないでしょうから「割高でない」あるいは「妥当な値段」なら十分と考えます。


 今私が買いを進めている、あるいは狙っているのは、前もレポートした、3銘柄です。
①KOコカ・コーラ 株価41.23ドルPER25.00配当3.4%
②GE株価30.37ドルPER26.11配当3.16%
③RDS.Bロイヤルダッチシェル株価55.32ドルPER52.39配当6.8%
(2/20yahoo)


それぞれについては
①KO 健康志向で炭酸飲料離れから通期利益が最大4%減ると発表しました。2年チャートでは、52週平均線の5%ほど下にあります。

最近は決算発表を挟んで不安定な動きをしています。まだ1ドルくらいの下げはあるかもしれませんが、長期的には買ってもいいと思っています。大きな買いではないので細かい値段は気にせずに長期平均線の下ならOKと思っています。


②GE ちょうど52週平均線くらいにあります。前回の安値を割らずに上げに転じたようです。今の30ドル台の平均線のあたりは買っていいと思っています。

③RDS.B ロイヤルダッチシェル 

原油価格次第ですから、今後今より有利な買い場があるかといえばその可能性は大いにあります。しかし、今より買いにくくなる可能性もまたあります。安値の時に一気に仕入れできれば理想ですが、あまり欲はかかずに今の水準は自分的には買ってよいと思っています。米国株のブログの、「不良中年の」方は35%も保有しておられましたね。自分も配当狙いなので、少しずつ買って保有を増やしたいです。(とりあえず全体の10%くらいまでは)


以上、自分へ書いたような記事ですが、みなさまと一緒に米国株の保有を増やせるといいなと思っています。


お願い
下の米国株の看板をクリックしていただけると点数が上がるのでうれしいです。
よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。