チンギスハンのブログ。米国株、永久投資。

米国株高配当安定株に永久投資します。地方在住60代で今年3月リタイヤします。年金が少ないので米国株投資で月10万円の配当を目指します。以前の投資で増やした資金で少しずつ買っていきます。一緒に意見を交換できたらうれしいです。

これから買う銘柄と比率を決めました。(訂正版)

 米国株投資家の皆さまこんにちは。米国株永久投資を目指すチンギスハンです。
安全を目指すなら、米国株ももう少し様子を見た方がよさそうです。3月末から4月初めには買おうと狙っています。
現時点で買う予定の銘柄と、保有比率を決めました。黄金銘柄改訂版です。選んだ基準は
①配当3%以上の銘柄②その分野で1位2位までの安定した企業の基準で選びました。


2017年 3月  25日(資料はSBI証券PERは2017末予想)デフェンシブ銘柄7つとその他 7つです。
訂正 GEとBAの予想PERの数字が違っていました。下の赤字のところです。申し訳ありませんでした。
デフェンシブ price PE 配当  保有% 
1 MO タバコ 75.07 22.5  3.21% 10 0%
2 PM タバコ 113 23.5  3.67% 10%
3 KO 飲料 42.38 22.8 3.48% 10%
4 SO 電力 50.73 16.9 4.39% 5%
5 DUK 電力 82.76 17.9 4.14% 5%
6 JNJ ヘルスケア 127.25 19 2.51% 6%
7 PFE ヘルスケア 34.25 14.1 3.74% 4%
デフェンシブ平均PER20.64配当 3.53%
その他
8 MET 保険 51.77 10.07 3.07% 5%
9 PRU 保険 105.42 10.45 2.84% 5%
10 XOM 石油 81.76 19.9 3.67% 8%
11 RDS.B 石油 55.85 14.21 6.72% 8%
12 IBM    174.78 14.01 3.22% 8%
13 GE 総合工業 29.39 19.6 3.27% 8%
14 BA 航空機 175.96 17.50 3.23% 8%
その他平均    PER15.69配当3.81%
総平均    PER18.17 配当3.67%
※セット銘柄 セットにすることでリスク分散を狙っています。
 ヘルスケアセット JNJ:PFE=3:2
 電力セット SOサザン電力:DUKデゥーク電力=1:1
 保険セット METメットライフ:PRUプルデンシャル=1:1
 石油セット XOMエクソン:RDS.BシェルADR=1:1
(説明)
1 配当が主目的です。配当3.67%は株価の高い現時点では合格だと思います。
2 PERはトムソンロイター(SBI証券)の2017年末予想を用いています。
3 配当手取り月10万円が目標です。現時点では4087万円の投資が必要です。現時点での保有額は約93000ドルです。(目標達成後は、配当が主目的ではなくなります。銘柄はあまり変わらないと思いますが、バークシャーなどが加わる予定です)
4 その時点で割高でないと思われる銘柄を仕入れます。割安時には大きく仕入れます。
5 以前黄金銘柄として出しましたから、こちらを「黄金銘柄」改訂版にします。


皆様の投資の何かの参考になれば幸いです。
皆様のよい投資を! 


お願い
下の米国株の看板をクリックしていただければ、ブログランキングの点数が上がるのでうれしいです。よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する