チンギスハンのブログ。米国株、永久投資。

米国株高配当安定株に永久投資します。地方在住60代で今年3月リタイヤします。年金が少ないので米国株投資で月10万円の配当を目指します。以前の投資で増やした資金で少しずつ買っていきます。一緒に意見を交換できたらうれしいです。

米国株の現状と、工業系3社、IBM、GE、BAの買いタイミングを探る。(1)

米国株投資家の皆さんこんにちは。米国株永久投資を目指すチンギスハンです。
2017年3月31日記述。
昨日3月30日のNYはダウが20728.49ドル+69.17ドルで引けました。

 トランプ以降順調に上昇して、2月に50日線に接近しました。今回の調整はより本格的な下げを感じさせましたが、チャートを見ると、50日線にタッチして上昇に転ずるという典型的な上昇トレンドに見えます。MACDも上昇に転ずる気配が感じられます。大きなリスク選好の流れは続いているようです。2万ドルくらいまでの調整を期待していた私としては物足りませんが仕方ありません。全体としては5月を目指して緩やかに上昇しそうです。
 ただ個別銘柄では、これだけ全体として高値圏にありますから1Q決算での中身によっては、激しく売られる可能性もあります。当然、逆に好決算で買われる銘柄もあります。


 原油価格50ドル復帰。保険、石油銘柄の動向は?
先日レポートした保険銘柄と石油銘柄の動向です。
PRUプルデンシャル 107.31ドル+2.14ドル+2.03%
METメットライフ  53.12ドル0.94ドル+1.80%
急反発です。PRUで100ドル以下を期待していたのですが、まさに「押し目待ちに押し目なし」ですね。強気の人たちが多いのでしょう。でもまだ割安水準だと思います。


XOMエクソン 83.70ドル+1.68ドル+2.05%

原油価格50ドルに急反発で、株価も急上昇です。私も82.5ドルで買い増ししました。今考えればもう少したくさん買っておけばよかったと思います。安値から立ち上がる時は、高い感じがするんですよね。でも、まだ安値圏です。


タバコ株
昨日レポートしたタバコ銘柄は
PMフィリップモリス113.52ドル+0.12ドル+0.11%
MOアルトリア72.05ドル▲0.91ドル▲1.25%
PMが上げ調子、MOが下げ調子は変わらずです。それにしてもMOの下げが大きいです。もう少し様子をみてから買いに入った方が安全なようです。PMはRSIが76と高いですが、チャート的には上げパターンです。史上最高値圏ですが、買いもアリでしょう。
さて今日の本題の「私が買いたい銘柄、工業系3社、IBM、GE、BA」です。
私はパソコンで書いていますが、スマホでご覧になる方も多いでしょう。長くなるとスマホでは見にくくなるでしょうから、記事を改めます。
その2でご覧ください。
お願い
下の米国株の看板をクリックしていただけると、ブログランキングの点数があがるのでうれしいです。よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する