チンギスハンのブログ。米国株、永久投資。

米国株高配当安定株に永久投資します。地方在住60代で今年3月リタイヤします。年金が少ないので米国株投資で月10万円の配当を目指します。以前の投資で増やした資金で少しずつ買っていきます。一緒に意見を交換できたらうれしいです。

今週はどうする?1Qの決算発表もはじまるが。

 米国株投資家のみなさんこんにちは。米国株永久投資を目指すチンギスハンです。
 さて、米軍のシリア攻撃で、トランプが「かなり攻撃的な」「実行するのに躊躇しない」ことが判明しました。東アジアでは、北朝鮮の問題があります。これは、どう影響するんでしょうか。
 特に私が知りたいのは、「事件が起こると円が買われる」という学習事項がありました。今度は日本に非常に近いです。あるいは当事者になるかもしれません。その時市場はどう反応するんでしょうか?今までの学習通り、「円高」か、あるいは「円安」か。みなさんはどう思いますか。
 北朝鮮については、私たちもリスクを考えておく必要がありそうです。やはり株式市場としては、「米国市場」にまさるところはなさそうです。
 
 3月、4月と何とか買いを進めてきました。あと、METメットライフ生命が残っています。今週の13日から金融機関の1Qの決算発表が始まります。13日(木)がJPM、WFCウエルズファーゴ、バンカメといった大所です。


 通常はこの決算発表が良ければ、(今年はS&P500で平均10%の増益見通しだそうです。)これから5月にかけて上昇するんですが、今年はどうでしょうか。


 今後の買い方針は、とりあえず、次々に出てくる決算発表を見てからじっくりと検討したいと思っています。


今日は簡単な内容になりました。それではみなさまのよい投資を!


お願い
下の米国株の看板をクリックしていいただけると、ブログランキングの点数が上がるのでうれしいです。よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する